2010-12-20

折りたたみ小径車~試乗♪

友だちが小径車を購入予定とのこと。
わたくしの経験からいうとまずは試乗だよね~

私は見もせず、ネット情報など見て購入してしまったので…。
見た聞いたのと乗ったのとぜんぜん違うし、相性ってある気がする。
だから絶対試乗したほうがいいよ…おまえがいうな!なんだけど。

でも思いの外、選択眼はあるかと(^^ゞ

ということで、青梅街道沿いの和田サイクルさんへ。

その前にお腹すいた~ので、荻窪で電車を降りて腹ごしらえ!!
友だちのおすすめ?のラーメン屋さんへ。
「丸信」さんです。
ワンタン麺がおすすめらしい。入ると鰹節の香りがいい♪
周りは殆ど「わたんめん」と注文している。
私たちもワンタン麺!
RIMG0059.jpg

うわ~これこれこういうのを食べたかったのだ。
いっけんワンタンはどこ?という感じなのに、チャーシューや海苔の下からこれでもかってくらいに出てくる。
10個以上はあったかと思う。
メンマもちゃんと味付けされていておいしい。スープも濃くなく、でもお出しが効いている。全部飲み干した。
飲んだあとのども渇かない。
何だか懐かしい味なのだ。ひとつ心残りは味玉を追加するのを忘れたことだった。

お腹満タン…量もかなりのものでした(^.^)
ゆっくり歩いて少し消化しましょう♪

青梅街道を歩いて行くとおしゃれなベランダ。
RIMG0062.jpg

自転車模様♪
下をみると自転車屋さんでした。
RIMG0063.jpg
DERSAが置いてあります。
かわいいハートマークがいいんですよね。

RIMG0064.jpg RIMG0066.jpg

現在は日産プリンスの場所に「旧中島飛行機発動機の発祥の地とロケット発祥の地」碑があります。

そして和田サイクルへ到着。
RIMG0067.jpg
BromptonのSとM、Carry-me  を試乗しました。

RIMG0068.jpg RIMG0069.jpg Bromptonに試乗中~~

ブロは背の低い人にはハンドルが遠いのでご注意くださいと聞いていたけれど、前にBD-1を乗ったことのある私は、「え?近い」でした^^乗りやすいよ~Mは…Sの乗りやすさを感じたあとだったので、ふむふむ。
折りたたみは工夫されていて、輪行にもバッチグーですね。
Carry-me は、あんな小さなホイルでも安定していて、乗っていて楽しいという感じ。坂はだめだけど、街のりにはOKかも。

等々、試乗は私が楽しんでしまいました。
さてさて、何を購入するのかな~^^
購入後はぜひ乗せてもらおうっと。

10 件のコメント:

  1. >これでもかっていうくらい
    わはは。
    試乗できるのはすごくいいですね。
    前の記事、パークツールのminiツール、
    渋いものを選ばれるなぁと思いました。わはは。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    こんばんは~
    がははは。。。ほんとこれでもか~って出てきて、餃子食べるの忘れちゃいました^^
    試乗は楽しいですね。思っていた感じとは違うのわかって…
    少しだけ、違いのわかる女になれそうです。
    miniパーツ、渋いですか(^^)v
    よく使うサイズがあればいいかなと…
    私の場合、ケツ圧でサドルが動きそうなので(^^ゞ

    返信削除
  3. なはは、食べてますね(笑)
    すんません、リクエストしたみたいで(笑)
    小径車仲間が増えますね~
    しかも皆さんエエ自転車を乗ってますね。

    返信削除
  4. wheelさん♪
    なはははは、食べてます♪
    何があっても食べます。食べられるってことは健康だ~あれ?
    そうそう、和田さんにNISIの22インチチューブラーリムはありませんかね~って聞いたら
    タイヤだかチューブはたくさんあるけどリムはね~(__;)と
    小径車仲間が増えるのはうれしいですね。

    返信削除
  5. ��聞いたら
    ひゃー聞いて頂けたんですか、ありがとうございます!
    やっぱりオークション系をチェックしとかなアカンなぁ、、
    ま、ボチボチ気長に探します。サンキューでした!

    返信削除
  6. いえいえ^^
    聞いただけですから、お安い御用です♪
    また何かの機会があったら、探してみます。
    はい、気長に…そうすればあっちからやってくるかもしれませんよ♪

    返信削除
  7. 私も小径車を買おうと思ったとき、ブロンプトンすごく興味がありました。
    しかし私の住んでいるところは坂が多いので断念しました、今は色も色々あるのですね、それにあの畳んだときお座りをして待っているような姿がすごくいじらしいです♪

    返信削除
  8. うずらさん♪
    こんばんは~ブロンプトンはノーマークだったんですが、駐輪するときにいきなりお座りしたのを
    見て、なにごと~って思ってしまいました♪
    犬みたいでかわいいですよね。それからはずっと気になってました。
    試乗してみて、今度買うことがあれば一番候補になりそうです^^

    返信削除
  9. pekiam562010/12/24 23:24

    こんばんは。自分はBD-1に興味があるのですが、試乗したことはありません。近所の自転車屋でアレックス・モールトンは試乗しました。欲しいですが手が出ません。

    返信削除
  10. ��ekiam56さん♪
    はじめまして、こんばんは。
    アレックス・モールトンは素敵なフォルムですね。私は試乗したことないですがきっと乗り心地のよい
    自転車なんだろうなと思います。
    ��D-1に興味があるのですね。なぜか私の周りはBD-1の比率が高いです。
    また違った乗り心地だと思うので、試乗できるお店が見つかるといいですね^^

    返信削除