2010-12-17

黒いあいつ

日々寒くなってきて自転車通勤が身に染みるようになってきました^^

さて、最近自転車通勤しかしてませんが、ちょっと換装しようと「黒いあいつ」を買ってみました。
RIMG0046.jpg 
シートポストです(^^ゞ
フレーム黒だし…友だちに言わせればそんな真っ黒クロスケにしなくても…と。
サイズが色々あってわからないので、今ついているものを引っこ抜いて一番下を図ると直径27.2cm。
OK~とポチっとしました。

荷物が届いて、早速差し替えてこんな感じ~~と…

ガバガバじゃない(T_T)ウッソー、なんで、??
もう一度測っても27.2だし……元のシートポストをじっくり見るとしたのほうにΦ28.6って書いてある。がびーん。
一気にテンション下がり気味。

シクシクと友だちに顛末を伝えると、下の方は細くなっているんじゃない?って
そんな見ても細くなっているようには見えない…見えなくても合わないことには仕方ない。
でもでも…グジグジ。。。返品か、ん?返品不可だ!

そしたら、友だちがもったいぶりながら、「あのね~シートポストシムっていうのがあって、27.2←28.6にできるのがあるよ」って。
なんですと、そんなものがあるの?わざと軽くするために使ったりしている人もいるということだ。
ありがとよ~友だち!
一気にテンションup♪

ゲンキンな私は、早速調べて、またポチッと…ついでにminiツールを購入しました。
RIMG0047.jpg 
ちょっとドキドキしながら、はめてみたらぴったり~
明日ゆっくりサドルを付け替えます。

年末に向けて何となく気忙し感じですが、皆さまご自愛くださいませm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. あれ?記事中misaさんが食ってない!!
    、、、失礼(笑)
    シートポストは28.6が付いてたんですね。
    私、最初からシムかましてギサロのカーボンで27.2のポストでした。
    トムソンいいですね~二本締めはサドルの角度調節が楽でいいです。

    返信削除
  2. こんばんわ。
    私のポケロケもシムを入れて27.2のポストです。
    THOMSONの黒で少し曲がっているやつです
    私のフレームも黒ですが黒のポストも良い感じです♪

    返信削除
  3. wheelさん♪
    あはは。。。食べるの忘れちゃった~♪
    夏太りの解消で…なんでやねん(^^ゞ
    最初からシム入りだったんですね。
    二本締め…角度調整がいいなと思ったけど、
    取り付けがちとめんどかったです(^^)v

    返信削除
  4. うずらさん♪
    こんばんは~
    うずらさんもシム入りだったんですね。
    いいな~Proはみんなそうなんでしようかね。
    これで私も仲間入り。
    トムソン、見ている中に曲がったのありました^^
    黒&黒いいですよね(^^)v

    返信削除