2018-02-11

浜松のたび~前編

連休は静岡県浜松へ行ってきました。
途中静岡市にある丸子宿によって東海道五十三次の20番目の宿場だそうです。
とろろ汁で老舗(400年余り)の丁子屋さんにてお昼をいただきました。

お店について少し並んでいたのだけど、すいすいと進み着席。

東海道五十三次の絵が飾ってありました。丁子屋さんはどれかな!?そして、「むかごのからあげ」滅多にたべられない。いい塩梅のお味。きっと酒飲みにはいいのでしょうね。ほくほく^^美味です。

自然薯のとろろ汁と麦ご飯。ご飯はお変わり自由。

とろろ汁は粘り強く。トロ焼き。。。とろろ入りの卵焼き。こちらはふわふわふんわり。
 
出る頃には長蛇の列となっていました。
茅葺き屋根は補修中でした。

そして方広寺と鎮守様である半僧坊を参拝してきました。
(愛知県の看板が見えたときにはちと(^_^;)ほほ~浜松は愛知かーとのんきでしたけど)


  
三重塔 


 
ここからでもとどーんと構えてみます。

 
五百羅漢が点在しています。
本当にいろいろな顔がいますね。

 
こちらが半僧坊
龍の彫り物が迫力です。
 
亀背橋。

帰りは大あんまきという銘菓を購入。
おっきくてびっくり(*_*)重い。

今日は浜松のビジネスホテルにチェックイン。
浜松にきたら餃子!
早速行ってきました。

一人前12個はデフォルト!?
キャベツ、玉ねぎ、ラードなのか甘みを感じます。
まわりはパリッと中は柔らか~
さっぱりしているので、12個はあっという間に完食。
ラーメンとライスも頂きました^^

そして夜も更けていつのまにか夢の中~…(__).。oO



0 件のコメント:

コメントを投稿