2018-01-29

八王子ラーメンと高幡のお不動さん

毎日寒いですね。

とっても八王子ラーメンが食べたくなったので日曜日(1/28)に行ってきました。

八王子 みんみんラーメンさん
ちょうど入れ替わりの時間だったらしく少し並んですぐ着席できました^^
バラチャーシュー麺。
おいしい、やっぱりおいしい。満足~
もう一杯食べられそう♪
前の席の人が、かけ特って注文していて。。。
かけ中華の特大らしい。実物見たかったのだけど、並んでいるし、そうそう待っていられませんね。帰ってネットで調べてみると、海苔と刻み玉ねぎが乗っていた。
何もないのかと思ったけどイイネ!
そして、麺が綺麗に~これもいいな~~でもチャーシューも捨てがたいな。

さて、のんびり帰りましょう~~。

と思ったけど、途中高幡不動尊金剛寺へ立ち寄り~。
すごく混んでるなと思ったら、今日はだるま市と御稚児さん行列があるらしい。

お稚児練供養行列始まり
シャンシャンと法螺貝の音が聞こえてきます。
 
お稚児さんたち。かわいいですね^^
 
お坊さん、後ろから失礼します。
 
こちらが位の高い方なのでしょう。

不動堂と五重の塔
奥殿
だるまさん
 
だるまさんたくさん売っていました。
黄色の猫だるまを購入して、たい焼きを食べて帰ってきました。
色々うんがついたでしょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿