2018-01-14

水仙まつり

今日は早起きをして千葉の鋸南に水仙を見に行ってきました。
その前に千葉でも雲海が見られるところがあるということで
鹿野山九十九谷展望公園へ。雲海というか霧が雲海のようにみえるそうで…。
日の出に間に合いました^^
残念ながら雲海らしきはみられませんでしたが
なんだか神々しいですよ。

 
そして、農溝の滝。
光の差し込み具合でハートに見えるらしいのですが
この時期は角度が悪いらしい。
 
氷柱ができていました。
少し待ってすこーし光が入って来ましたが、今日はこの辺で。

鋸南に到着。
いい香りが~花束みたいに咲いています。

をくづれ水仙郷
 
金柑がなっていました

桜?

佐久間ダムには鴨
 
水面がキラキラ
花のような…
餅つきが始まるようだけどすでに行列があったので
こちらをあとにしました。

そしてお昼を~「ばんや」さんです。
アジのたたき
アジフライ 肉厚ふわふわでおいしい
お刺身六点盛り
ご飯に夢中で来たときには気づかなかったのだけど
食べ終わってお店をでたら、富士山!

飛行機が通過。
海ほたるで貨物船が碇泊中

なんだかんだ早起きは三文の徳\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿