2018-03-11

梅と親子丼と猫

暖かくなってきた日曜日。どこに行こうかと迷っているうち近場でも。
湯島天神へ。

 
梅も咲き終わりかけていましたが、まだ楽しめました^^


すぐ近くの鳥つねさんで上親子丼セットでランチ。
混んでいるかと思ったら、ちょうど入れ替えでほどなく入れました。

サラダとお吸い物
親子丼
揚げ物。パリパリでおいしかった。
また戻って反対側から
 
ここは~どこでしょう!?

 
人混みもほどよくて、蜂も頑張っています!

そしてこちらは河津桜。護国寺に寄ってみました。
むかーし、前は通った記憶はあるけれど…。
にゃんず。兄弟かな~気持ちよさそうに寝ていました=^_^=

 
仁王様
徳川綱吉公の実母の願いで開山されたそうで
有名な「生類哀れみ令」で猫が多いのではなかと…言われているとかいないとか。

国宝や重量文化財等の数多く寺宝とされているそうです。
 
まだ、ろうばいも咲いています。
富士塚もありました。三合目が見つからなかった~
都心の真ん中にあるのにおだやかな空気が流れてます。

とっとっとと、猫が突進してきました。
「何もないよ」というとスタスタと帰って行きました。
前足をきちんと揃えている姿がにゃんともかわいい^^

さて、今日の夕飯にゃににしよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿