2018-03-26

春らんまん~神田川の桜

昨日は(3/25)高田馬場から江戸川橋あたりまで神田川沿いを歩いてお花見してきました。
春分の日を境に気温も上昇~
わさわさと桜が咲いています。

水辺の桜
 
川の水辺にかかる桜。綺麗ですね。
水には浸からないように咲く桜。


 
ブーケな桜^^浮かんでいるようにみえる桜。

あやめな花。
 
途中、肥後細川庭園に寄ってみました。
もとは熊本藩主細川家の下屋敷だったところのようです。
リニューアルをして平成29年3月に新江戸川公園から肥後細川庭園に名称変更したとのことです。
どうも何度か通っているはずなのに、記憶にないな~と思っていました。

 松聲閣にて呈茶サービスをしていたので一服
引換券
椿柄 ひとつに収納出来る容器!?

御抹茶と桜餅
春ですね~
2階の展望所の山茶花から庭園をながめ
階段が細め
江戸川橋からの眺め
川に映った桜もいいですね♪
変える途中に咲いていたしだれ桜。
桜って毎年いっせいに咲いてすごいな~
抜け駆けする桜とかマイペースで暢気な桜はそうそういないのだろうな。
花が散って花筏も楽しみですね~~


0 件のコメント:

コメントを投稿