2018-04-01

昭和記念公園~桜

4月ですよ~
近所の桜はあっという間に葉桜に…今年は早いですね。
ということで、葉桜もいいけれど、少し西へ~昭和記念公園に行ってきました。
桜の時期は初めてかな!?
門に入ってすぐに咲いていたチューリップ。
そして桜。。。
お天気も良くてお花見日和~たくさんの人が楽しんでます^^

そしてそして、お腹すいたのでまずはカレー。
ネパール料理だったかな~が出していたお店。
チキンとポーク。しっかりお腹にきたー

球根を冷蔵保存していて早く咲くアイスチューリップ
銀杏。。。こんなに小さくても葉っぱが銀杏…かわいい。
 
紅葉が綺麗な噴水のところ


いろいろな草花も咲いています。

橋の上からサイクリングロードにかかる桜
 

菜の花とソメイヨシノ。

いろいろな種類のサクラがあるのです

日本庭園の歓楓亭で一服。
春を模した春○○○…忘れてしまった(^_^;

 
盆栽苑の盆栽

 
日本庭園にはしだれ桜。
渓流広場には川が流れていて花筏。
\^o^/たくさんチューリップが咲いているではありませんか!


 
これから咲く準備をしているところもありましたが、集団で咲いているものも

ムスカリも見事ですね~

間違えてしまったのかのチューリップさん

そして、最初のチューリップに戻ってきました。
桜も観ること出来たし、色々な花を見ることができて良かった良かった。
ま、花の名前はなかなか覚えられないのだけれど…ネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿