2018-03-18

鎌倉~三崎

久しぶりに鎌倉方面へ行ってきました。
何年ぶりでしょう~

鎌倉大仏殿高徳院へ
仁王門
 
仁王様と大仏様
 
やっぱり大きいですね~後ろからも失礼して…。
優しい顔をしてらっしゃる。
リスがいました。尻尾がぼわっと。
 
そして、鶴岡八幡宮へ
参拝してからあちこちと…
 
広いですね。。。
 
桜が咲いていました。白旗神社。源頼朝公と実朝公がまつられているそうで
黒塗りの社殿が重厚でした。

旗上弁財天社の近くにも桜が咲いています。
桜と…。
小町通りは原宿みたいに人がたくさん。行列をなしているお店もありますね。

そして三崎港までランチ~
市場のなかにある食堂へ。

地魚フライをつけて

三崎地魚刺身4点盛り定食と

三崎マグロ三昧定食をいただきました。
待っている間に市場の様子
お店の中にお魚の説明があります。
マグロもおいしいけれど、地魚もいけますね♪

お腹もいっぱいになり帰ろうとすると
トコトコ猫がやってきます。
この猫さんもお腹いっぱいそう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿