2010-03-03

パワースポット??

2月の最終日。。。。また雨です。
ということで、私のパワーの源ラーメンを目指し栃木県へ。

まずは佐野ラーメン。初めて食します。

澄んだスープに青竹でのばした手作り麺。
麺の太さはバラバラですが、そこがまたいい。
縮れ麺とは違うウェーブが^^
チャーシューも厚くて柔らかくておいしい。
580良心的な価格です。




続いて、少し字が薄くなった木の看板を発見。導かれるように行ってみると…。




まさしくパワースポット!誰もいません。シーンとしすぎて。。。(^^ゞ
記帳して中にはいります。無料です。











洞窟って何年も形を変えつつ存在していて、タイムスリップした気持ちになれて、好きな場所なのです。

続いて、わき水があるという弁財天へ。









写真にはありませんが、階段がずずっと続いて登っていくとわき水があります。ポリタンクをたくさん持って登って行くご夫婦がいましたが、下りが大変だろうな。。といらぬお世話をしてました。
お水は無味無臭。

そのわきに弁財天池があって、カルガモや鯉が泳いでいます。
本当に澄んだ水で気持ちよさそう。
反対側にはフィッシングセンターがあり、釣りやバーベキューができるようです。
池のとなりにあった売店「名物いもフライ」の下にかくれ名物「カンロ」とあったので、買ってみました。さっぱりゼリーに黒蜜がおいしい。自転車でちょっと疲れたらいいかも^^

続いて、足利へ。
日本最古の足利学校へ。






中に入ろうかと思いましたが、のぞいてお寺へ。(名前失念)


大きな二つに分かれたイチョウの木がありました。

この周辺は昔と今が相まって、気になるお店がたくさんありました。
ほとんど食べ物屋さんですが…。



途中道の駅でホットジェラートを。
バニラアイスの上にエスプレッソコーヒーを注いだものです。

さて、帰りますか~



途中、渡良瀬川を通っていると、前に自転車友だちが行ったというハート型の渡瀬遊水地の看板があったので…パチリ。
今度は自転車でくるね~(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿