2010-03-16

ご近所ポタ

週末(14日)も晴れ模様で、ここのところ自転車乗っていないので(通勤では乗ってますが…)尾てい骨はいたわりながら、輪行は無理だけれど、自走は大丈夫そうなので、近所をぽたぽたしてきました。







上井草ラリーポイント。6ポイント
確か4つ回った気がするのだけど、写真がありません。
この八幡神社は大きかったです。
ここはポイントには入ってなかったのですが、アニメーションミュージアムの前にあったので、見学してきました。

結構家族で回っている人もいるようで、うろうろしていると「○○?」と聞かれ、あっちですよ~とか教えてくれる方もいて、なんだかほんわかします。

そうそろお腹がすいたので、前チェックした「豚や」へ。
するとお店の前に列が…。少し前にTVで放送されたらしく、あきらめて前にチェックしていたお店へ。
しかし、場所がうるおぼえで少しうろうろ。荻窪駅南口から近くでした。





「丸長」です。女性がひとり外で並んでいましたが、少し待つことに、しばらくして何人か出てきたので、お店へ。
つけそばと餃子を注文(^^ゞ
酸っぱくて、甘くて、辛いと三位一体のラーメン。私にはくせになる味でした。
あとで調べたら、ラーメンの総本山?!
そういえば、お店に入ったときに不思議な空間がありました。
暗黙のルールもあるらしく、注文は聞かれるまで言っちゃだめと書いている人がいました。
私はお水とおしぼりがきたときに注文しました。
なんとなく驚いたおかみさんの顔はそれだったのかな。

お腹もいっぱいになり、ぽたぽたと家路に…。

おまけ…。
 
友達にGETしてもらったSUICA。
2時間半並んだらしい。
thank you!!



この季節になると知人から送られてくる「いかなごのくぎ煮」

これが届くと春だな~♪
それと一年が過ぎたのだな~と。

ありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿