2010-03-08

帰省~

週末は法事のために帰省しました。
晴れたら輪行して自転車を連れて帰ろうと思いましたが、雨で残念。
確か7日は菜の花サイクリング開催されると聞いていましたが、中止になったのかな?!

お迎えの駅に到着して、すたすたと階段を下りていく途中~やってしましました。。。。すってんころりん。
おしりで着地(T.T)
回りの方たちが「大丈夫ですか~」って、私は薄笑いをうかべながら「大丈夫です!」と立ち上がり、またすたすたと階段をおりていく。
しかーし、痛いよ~。

迎えにきた兄に話すと、「年だね」ってあっさり。
そのあとお昼も過ぎたので、ラーメンでも食べて帰るかと連れて行ってもらった「頑頭」というお店。
とんこつベースに鰹だしの効いている。。。でもまろやかなスープとチャーシュー。おいしかった^^




法事も無事にすんで、食事の最後に出たデザート。
ハッサクのゼリーです。ハッサクの渋みが効いていて脳が活性化されます。



未だに尾てい骨が痛くて、座ったり立ち上がったり、階段の登りは痛みがズキズキ。
今週末はお天気もよさそうだけど、自転車乗れるかな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿