2013-11-25

成田山と房総のむら

土曜日(11/23)勤労感謝の日に成田へ行ってきました。
成田と言えば、成田山新勝寺。
初詣では有名ですが私は一度も行ったことがありませんでした。
駅を降りるとすぐに参道が。。。少し早めだったのでお店も準備中。
ちょうど甘太郎が出来上がったようでひとついただきます。



この甘太郎地域によって呼び名が色々あるようですね^^



きちんと「成田山」と描かれている。

参拝したあとに奥にある成田山公園へ。




 すごく広くてびっくり。
ちょうど紅葉まつりでもあってカメラをもって楽しんでいるかたが大勢いました。


滝もあるんです。

成田山をあとにして、ここまできたので鰻など食して、次の場所へ。
鰻屋さんのところにいたにゃんこ。
やさしいお顔をしています。
成田駅から出ているバスに乗って20分くらい!?
降りたら何もない。。。どうやら乗り過ごしたようです^^;
結局20分くらい歩いて到着!








県立の「房総のむら」です。
江戸時代後期から明治初期の房総の商家、武家屋敷、農家などを当時の景観・環境を再現した場所だそうです。
ちょっとタイムスリップして懐かしい。
ここの存在は少し前に知ったのだけど、バイパスができて車でのアクセスがよいので、ちょこっと寄ってみるのもよいかも。


ちょうどチーバくんとぼうじろーが遊びにきていました。


すぐそばには古墳がたくさんあります。

 岩屋古墳。

101号古墳。
 たくさんあって回りきれなかったのだけど、ここって、小学校の時に見学旅行か何かできたところかも。
丘の上から印旛沼?が見えました。

帰りは房総のむら発のバスに乗って成田駅まで。
バスから見えた太陽が沈む景色が綺麗でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿