2014-12-16

中華と新宿御苑

外は今にも雪が降りそうな天気。
そういえば日曜日は都内で初雪が降ったとか。。。そんな12/14にひさびさに新宿御苑へ。
一時閉鎖されていてちょっと遠ざかっていたけど、中華も食べたいし~~。
こちらが目的だったりして(^^ゞ

 
 

 

 

 

 
薬膳を使用していて辛いけどやさしいお味でお気に入りです。
窓際の席があいていて案内されて外を眺めると新宿御苑脇の遊歩道がみえて、今は黄色の絨毯が敷き詰められていて、散歩している人とか犬とか気持ちよさそうなのです。
 


ランチのあとは大木戸門から入ります。
すでに紅葉は散ってしまっただろうな。。。なんて思っていましたが、

 
わぁ~まだ黄葉残っていました。
ポプラもいい感じに落葉していて

パラも何輪か咲いていました。

落ち葉のイチョウとモミジとマツボックリ。。。

こちらはまだまだ!
紫は何の実でしょうか!?
黄色はすべてイチョウかと思ったら、葉の形が違って楓の仲間。。。名前失念!でした。

ススキも~
誰かが残したモミジの足跡…

赤と黄色。。。。

落葉も楽しめるように、落ち葉を掃除せず残しているんでしょうね。


新宿門から帰ります。
まだまだ紅葉を楽しめてよかったです^^
行ってみるもんですね。。。あっ、こっちが目的でした。


おみやげに追分だんごを購入。
新宿追分。。。

そしておいしそうなパン屋さんに入って、見るとあちこち目移り。。。。
買いすぎたかなと思ったけどおいしくて完食してしまったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿