2014-12-22

東京スカイツリー

今日は冬至。もっとも昼間が短い。明日からだんだん昼間が長くなっていくんだよね!?
そして、19年に一度の「朔旦冬至」でもあるそうです。難しいことは調べていただいて、目出度い日のようです。
 
さて、12/21(日)久々にスカイツリーに行ってきました。
まだ、上までのぼったことはありません。お天気と待ち時間と…etc.
 
その前に本所吾妻橋のハンバーグのお店でランチ。
ハンバーグばかりではなくていろいろあります。昔ながらの洋食屋さん。
 


となりのご家族できていたおとうさんがナポリタンを食べていてうぅぅぅぅぅ、懐かしい。
でも基本のハンバーグを注文。おいしかった。
あの塩パスタをソースに絡めて2度おいしい^^

さて、少し歩くとででーんとスカイツリーがみえます。
こちらから行くと、親水公園のところに船とか、スカイツリーを写して一緒に写真を撮れるオブジェみたいのがあったりしました。
 


 
もうすぐクリスマスですね。おじさんとトナカイ&スカイツリー
いろんなお店がありました。
中での食事は並ばずにははいれないようです。
ちょこっと小腹が空いたときにはこういうのはいいですね。
まあ、先ほどハンバーグでお腹いっぱいでしたが、チョコワッフルを食べましたよ(^^)v


そういえば、おしなりくんはどーしたのかなーなんて思っていたらいました!
ちゃんとポーズしてくれます。
それから、錦糸町までぶらぶらと……。
すこし離れると静かな道。ほとんど車も通りません。日曜日だからかな~。

江戸切子のカップで珈琲を出してくれるお店によろうと思ったけど、相変わらず混んでいました。
なので、チェーン店でカフェラテなど飲んで給水をして帰りました。

-----------------------------
先日、ひとつ歳を重ねました。
誕生日は親に感謝するとともに、私にとってはケーキをいただく日なのでありまする。

お友達からのPresent。
ありがたくHoleいただきますm(__)m
Thanks♪



0 件のコメント:

コメントを投稿