2014-12-24

とんかつでランチ♪

12/23(火)天皇誕生日。
昔、20年以上前かな~高円寺駅近くの会社に勤めていたころ、ランチに利用させていただいたとんかつ屋さん。そのお店が入っているビルが取り壊されることになり。。。移転してしまったのです。

おじさんのリズミカルな動きと、油っぽくなくて、ほかとはちょっと違う衣。

東高円寺に移転していたのは知っていたんですが、なかなか足を運ぶこともなく月日がたち…。

友人に話してみると、得意先が高円寺にあり昔ランチに連れていってもらっていたお店だったそうです。

ということで、四半世紀くらいぶり!?行ってきました。




友人のヒレカツ定食。
私のロースカツ定食。
あのときはランチだったなぁ~。

懐かしい味を堪能して、そうそうこういう味だったね~。
なによりびっくりしたのは、あのおじさん店主さんが変わっていなかったこと。
私はあのころピチピチだったのだけど……。


さて、今日はクリスマス・イブ。
よいクリスマスをお過ごしください。



いつも「いいね!」ありがとうございますm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿