2015-02-20

雨水。

昨日は雨水(ウスイ)。
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味のようで、この時期に雛人形を飾るお家もあるようですね。(良縁に恵まれるとか!?)
うちはもう関係ありませんが…。

そんな私は色気より食い気ということで、休みを利用して近所に新しくできたイタリアンのお店にランチに行ってきました。
うっ、カメラ忘れた(T.T)モアモア。


綺麗でかわいらしいお店です。





 
ラグーのパスタ。何とかという名前がついていたけど失念。すべてパスタは手打ちです。
薄平べったくてコシがありました。こういう麺ははじめてかも。お味もいい塩梅でした。
サラダとスープとパン。
サツマイモのスープだったのだけど、とてもおいしくておかわりしたかったな~
写真は撮らなかったけど、飲み物がつきます。
カフェラテを頼んだのだけど、クリーミーでおいしい^^
堀口珈琲の豆を使用しているそうです。
 
お腹を満たし、家に帰って録画してあるドラマでも観ますか~。
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿