2009-06-16

回想中~

ちょうど1年前に折りたたみの小径車を購入しました。
そのときは10年以上乗っているスーパーで買ったママチャリ。
とくに不便もなく、駅までの足や近所のお買い物に利用していました。
でも連続3回職質にあい、なぜ~?とおまわりさんに聞くと「古い自転車だから…」って(*_*)むーーー失礼な。

そのころよく見かける小さなタイヤの自転車。。。かわいいな、ほしいなと思うようになりました。
いろいろ調べていくうちに、値段もピンキリ。
あと「ポタリング」「輪行」という言葉を発見!自転車で散歩!自転車を袋に入れて、自転車と一緒に旅行~♪
私の妄想は広がるばかり(^^ゞ

まあ、そんな大げさなことではないのですが、そのころはどの自転車にするか必死でした。予算というものがありますので…。
それで、私が決めたのはDAHONのボードウォーク。1号です^^
最初は一人で3つ先の駅に行ってみたり、近所の公園へ行ってみたり。
ちょっとしたところなのになぜか新鮮に映っていました。
それから、一人も楽しいのだけれど、他に仲間がいたらもっと楽しいだろうと自転車の集まりにも参加するようになりました。

今は、都内、関東近辺や泊まりで少し遠出をしたりして楽しんでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿