2009-07-25

初めての輪行~

最初の記事から1カ月以上経ってしまった(^^ゞ
梅雨もあけ…戻り梅雨?!
はっきりしない天気が続くと身体もしゃきっとしないですね。
こんな時は自転車でぽたぽたしたいけど、雨は大敵。

ということで、折りたたみ自転車を購入してから、近所の公園などをウロウロする日が続きましたが、一人で走っているのもマイペースに走れるので楽しいのですが、たまには仲間がいたら楽しいかな~ととある自転車サイトに参加しました。
いろいろなイベントがあり、すぐ参加してみればよかったのですが、タイミングをはずし、見てるだけ~になってしまいそのままに…。

そんなこんなしているうちに、数ヶ月前に入った違うサイトを思い出し、見に行ってみると自転車のコーナーが出来ていて、すぐに参加。。。。二の舞になりそうですが、そのときにすぐに同い年の女性と知り合うことができ、やりとりをしているうちに、一緒に走らない?とお誘いがきて初めて輪行をすることができました。

集合場所は江ノ島。私は新宿からロマンスカーで江ノ島へそして鎌倉~江ノ島と走った距離は数十キロですが、とっても楽しい一日を過ごすことができました。
前々から輪行に必要な輪行バッグ、あとはヘルメット、グローブなど装備品はスタンバイOKであとは行動だけだったので、本当に彼女には感謝です^^

これからも自転車生活を楽しもうと思った日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿