2012-12-11

紅葉とライトアップ

そろそろ紅葉も終わりかな~と日曜日(12/9)に新宿御苑へ行ってきました。

その前にランチをと歩いていると新宿御苑沿いにできている玉川上水遊歩道(玉川上水・内藤新宿分水散歩道というらしい)の紅葉が綺麗で見とれていたら、お店を通り過ぎて水道局についてしまった~。
 
007_20121210191818.jpg 010_20121210191819.jpg
せっかくだから、散歩道をてくてく戻ります。

011_20121210191820.jpg 014_20121210191821.jpg 016_20121210191822.jpg 019_20121210192012.jpg 020_20121210192013.jpg 021_20121210192014.jpg 024_20121210192016.jpg
「古月」という中国料理のお店です。ちょうど窓側があいていて案内されたので、御苑の紅葉を見ながら…
おいしい~辛いけどやさしいお味でした^^
ちなみに、ご飯おかわりできます♪

それでは、新宿御苑~。
お気に入りの銀杏は落ち葉となっていましたが、まだまだ楽しませてくれました。

028_20121210192212.jpg 027_20121210192210.jpg  037_20121210192215.jpg



042_20121210192351.jpg  044_20121210192353.jpg 046_20121210192354.jpg

 055_20121210192646.jpg 034_20121210192214.jpg

 
059.jpg 062.jpg

093.jpg 069.jpg 079.jpg
最後の一葉。

071.jpg  080.jpg
082.jpg 084.jpg
089.jpg  095.jpg 098.jpg

ぐるっと回って、寒いけどやっぱり綺麗ですね。
東京ど真ん中にこんな大きな公園。。。ずっと残してほしいです。

それから、荻窪までどんっ!
大黒田公園で紅葉のライトアップをすると聞いたので、帰りはちょっと足を伸ばして。

099.jpg 
門を入ると銀杏並木。まだ明るいので時間まで一服~。
落葉しているけれど、いいでしょ^^

101.jpg  117.jpg
119.jpg


109.jpg 121.jpg
派手さはないけど、わびさびとでもいうのでしょうか。
静寂の中の美しさ。。。。

冷え込む季節になってまいりました。
そしてなにかと慌ただしい12月。
だけど、年末という実感が毎年そぎ落とされていく。
これって、歳のせい!?
息切れしないように、年越ししなくちゃだわね(^^)v

2 件のコメント:

  1. まだこんなに紅葉が残ってたんですね!?
    どの写真も力作ですな、キレイです☆

    返信削除
  2. wheelさん♪
    こんにちは~。
    紅葉って前はあんまり興味なかったのだけど、またおつですな~^^
    御苑にいったときも、前は人も少なくて独り占め~なんて思っていたけど
    老若男女楽しんでおられましたよ♪

    返信削除