2012-12-17

ご近所散歩~♪

今日(12/16)は友だちとランチ~。
近くのお店だったので、散歩しながら向かいました。

001_20121216202435.jpg

公園のカルガモが何やら超特急で動いています。


小道を歩いていると… 
002_20121216202436.jpg
ふるーい看板発見♪国電っていつ頃だろうー
阿佐ヶ谷も阿佐谷と表記している。

003_20121216202438.jpg 005_20121216202439.jpg 006_20121216202440.jpg
こちらは桃園川の支流になるようです。

007_20121216202512.jpg 
こちらが、桃園川。。。暗渠になっているけど…。たぶん。
夏みかんがおいしそうです。 

015_20121216202516.jpg 014_20121216202514.jpg
青梅街道の銀杏並木は、まだ半分くらい葉が残っていて、絨毯もふかふかと…。
しかし、お掃除している方は、掃いても掃いても…で大変そうでした。

018_20121216202517.jpg 020_20121216202517.jpg
お店到着~。

021_20121216202548.jpg 
お店の看板とメニューのPOP、ちとギャップがおもしろい。

022_20121216202549.jpg 025_20121217175457.jpg 

024_20121216202551.jpg 028_20121216202552.jpg
先週に引き続き中華です^^
ご飯かお粥を選択できて、おかわりOK~です。
おかわりしようかと思ったけど、お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

029_20121216202626.jpg 
来る途中に、大通りから一本入った住宅街にぽつんと新しいお店ができていました。
自転車で通ったときには気づかなかったのだけど、珈琲専門店のようです。

032_20121216202628.jpg 031_20121216202627.jpg
せっかくなので、おじゃましてきました。コロンビアとクリスマス期間限定ブレンド。
自家焙煎もやっていたので、豆も購入。
チェーン店が増える中、貴重な個人店なので頑張ってほしいです。

034_20121216202629.jpg 035_20121216202630.jpg
帰りは、ひさびさに「Aさんの庭」を訪問して、テクテク…帰宅しましたとさ。




2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    日曜日は暖かくて過ごしやすかったですね。
    僕は年明けの万年青さん企画の七福神巡りに参加予定です。いかがですか。

    返信削除
  2. てらさん♪
    こんにちは~。
    何だか今年は去年より寒いような。。。
    ここのところ自転車通勤しか乗ってません(-_-;)
    福神巡りは、日程が決まってから都合ついたら参加表明しようかと
    思ってます^^その節はよろしくです♪
    そういえば、今年は忘年走がないようですね。
    みんな忙しいのかな。

    返信削除