2013-09-22

箱根へ

9月22日(日)新宿から「箱根フリーパス」を購入して箱根へ行ってきました。
ロマンスカーで出発。
箱根湯本で登山鉄道に乗り換えて





強羅に到着。
そこからケーブルカーに乗って
 
早雲山からロープウェイで大涌谷へ。
 

 
ロープウェイから富士山が見えました。大涌谷が近づいてきます。
 
 








 
玉子茶屋まで登って、名物「黒たまご」をいただきます。
 
ちゃんと塩もついていました。でも飲み物を買うのを忘れて口の中乾燥気味。
 
 
また、ロープウェイに乗って桃源台まで。
 

 
そこから海賊船に乗って芦ノ湖を箱根町まで。
 
 
お昼はとろろ定食をいただきました。
 

 
そのあと箱根関所跡で資料館を見学してから恩賜箱根公園を歩いて、途中から登山バスに乗って
箱根湯本まで。
やはり三連休の中日なので道が混んでいますね~。
 
箱根湯本についてからかまぼこの試食などしていたら、川があったのでボーッと眺めて、おいしそうなパン屋さんがあったので、電車の中で食べようと購入。
 
 
スーパーはこね号で帰ってきました。初めて乗ったVSE(50000形)だけど、停車駅は小田原だけで
サルーン席というのがあったり、座席も工夫があってキョロキョロしてしまいました^^
 
グルッと一周してきたけれど、今度はのんびり泊まりでいろいろ回っても楽しそう♪
 
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿