2014-01-22

てっぱく

大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。(1/19)

 大宮駅からニューシャトル線に乗ってひと駅だったので歩いて行くことに。
ガードレールにも電車が…。



車両センター
寒くて風が強くて、涙ちょちょぎれます(T.T)

鉄道博物館につくとこんな時刻表があっておもしろい。

車輪のしくみとか
豪華な客室
ストーブ

運転席

車窓から
北海道開拓に使用した客車。



駅名板。確か落語家さんがいたような。



特急。

国鉄時代のポスター。

ジオラマ。実演があります。


御料車があったり、鉄道年表をみて自分の生まれた年と重ね合わせたり。
駅弁も売っていて、電車の中で食べられるようになっていたりといたれりつくせりです。


帰りは、ニューシャトルに乗って大宮駅まで。
そこから氷川神社へお参りして、大宮公園へ。梅が咲いていました。


遊園地と小動物の動物園もありました。
公園はとっても大きいようで、1/4くらいしか回っていなかったかも。


とにかく風が強くて寒い、早くあつーいお風呂にどぼんと入りた~い一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿