2014-01-15

バスで飛ばすぜ~赤羽!

3連休最終日(1/13)バスでビューンと赤羽に行ってきました。
赤羽駅って降りた記憶がない。
駅周辺は再開発がされたようで整備されていました。

西口に回ってみると…





 
個性的な七福神が並んでいました。
調べてみるとアメリカ人彫刻家の方が製作されたようです。
ちょっと違う感覚なのですね。
 
 少し歩いていくと階段があります。その上にはなにがあるのかな~と登っていくと

 
解体中の現場。
 
すでに建築済のUR都市機構もありますが、かなりの規模ですね。
 



 
遺跡があったもよう。

ぐるっと回ると視界があけてスカイツリーも見えました。

今度は下ります。

 フォントが気になってパチリ。

赤羽自然観察公園があったので立ち寄ってみます。

 

 
 奥に古民家がありました。

 懐かしいかまどです。薪の燃える匂いが蘇ります。



 

 階段の上には運動場がありました。



秋には田んぼに稲穂が実るんでしょうね。


とぼとぼ歩くと子にゃんこ。「あやしいやつがいる」とみつめます。

また、気になるフォント。


 
 
駅に向かって歩いているとあっちもこっちも上りがあります。
 



亀ヶ池弁財天。ここに池があったんですね。


東口にまわると楽しそうな商店街があります。
ララガーデン商店街もあり道幅広いし、アーケードもあり、中に自転車置場もあって便利ですね。

 
セキネの焼売を購入して、帰路へ。。ここの肉肉しくて美味しいです^^
出かけたのが遅かったのであまり回れませんでしたが、今度は東十条まで歩いてどら焼きを購入したいと思います。
アップダウンの多い地形なので、適度な負荷がかかって良い感じ。
昔は谷だったのかな!?


0 件のコメント:

コメントを投稿