2014-03-18

牡蠣のはずが…

3月16日(日)新宿の大久保公園で牡蠣フェスタかき小屋がやっているということで
大久保駅で下車して行ってきました。
 
 



途中、皆中稲荷神社があったので寄ってみました。
ここは、鉄砲組百人隊が駐屯していて、射撃の鍛錬をしていたがなかなかうまくいかず、
そんなとき眠りに落ちた時に稲荷之大神が夢枕に立たれ霊符を示されたそうです。
そしてお参りを済ませ、射撃を試みると百発百中すべて的中。。。。。
みなあたる(皆中)とよばれるようになったとか。


 
さて、大久保公園につくとがびーん、ぎょぎょぎょ行列でした。
あっさりあきらめ新宿駅方面に。




久しぶりに「アカシア」でランチ。


駅前にはおっきいマツコー。
それから間違えて丸ノ内線に乗ってしまい(ほんとは都営新宿線だった)
まあ、いいかで四谷三丁目で下車。

そしたら、消防博物館があるじゃないですか。
ということで、寄ってみました。




おっ、ベンツまで。



水蒸気。
馬で引いていた。
ヘリコプター。
展望台もあります。

そして、昔の町並み。
時の鐘。
バイクも。
いやーいたれりつくせり!?
充実していますね^^なんてたって無料です。

そして、「あけぼのばし」をわたって目的地へ。
寄り道もこれまた楽しですね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿