2014-03-26

久しぶりのポタリング♪

東京は、きのう桜の開花宣言が発表されましたね^^
来週末には満開になるのかな~。
 
3月23日(日)ここ一年くらい通勤以外は乗ってなかった自転車。
暖かくなり気持ちも緩んだのか久々に出発~です。 
 
 
とその前に、朝ごぱん。テラスで食べたけどちょうど日陰でちと寒かった。
陽射しがあるとポカポカと温かいです。
 
神田川沿いをポタポタ。。。ここも桜が咲くと綺麗です。すでに提灯がさがって準備万端です。



江戸川橋の浪花家さんのたい焼きを補給。
甘さ控えめでパリっとおいしいです。


千代田区の交番跡地でパチリ。
景観まちづくり重要物件となっています。
新しく相棒に加わったBROMPTONです。以後よろしくです^^

隅田川のからスカイツリーを眺める。

両国にある江戸東京博物館にある徳川家康の像。
亀にのっている。。。何故にカメと思ったら諸説あるようですね。
お墓に葬られた方の業績などを記したものの台として用いられるようになったようです。

隅田川を北上していくと桜が…河津桜かな。
すでにお花見を楽しまれている方がいました。

隅田川から荒川に行くとマラソン大会が開催されていたので、そろそろ戻る道をとキョロキョロ。
環七があったので、ひとまずコンビニで休憩がてらチョコパイをぱくり。

なんだか結構アップダウンな環七を通って無地に帰宅~。
久々のわりには、走れたなーよし!

0 件のコメント:

コメントを投稿