2014-11-05

大学ラグビーと上野公園♪

 11/2(日)
今日は暖かくなる模様。
秩父宮ラグビー場へ友人と関東大学対抗戦Aを観戦に行ってきました。
4校全勝同士。。。。楽しみ♪

と、その前にランチをば。 



 
カレー屋さん、日本でもインドでもない感じでおいしかったです。
ご飯はちょい堅めに炊いてあってそこもgood!

店構えもカフェみたいで女性ひとりでも入りやすいな~と思ったら、お財布持った女性が来店。
ランチタイムのようです。

お店をあとにして秩父宮ラグビー場まで歩いているとよい感じの建物が…。
何だかホッとするのは私だけ!?
到着~。
ふむふむ、そうきたか。
この中から日本開催WCに出場する選手もでるだろうからfight!です。
開催だいじょうびよね?


ケヤキ並木の方へ出て少しイチョウを見上げながら外苑前駅へ。
黄葉はもう少しですね。
そして電車で上野広小路駅まで。この前のリベンジ?

 
ありました~粟ぜんざい。ここはもち粟を使用とのこと。プチプチモチモチおいひぃ^^
こちらは上野にきたついででございます(^^ゞ


遊園地のトーマスがチロリと見ています。
上野恩賜公園~。
情報によりますと創エネ・あかりパーク2014が開催されているそうで、こちらが本件です。

噴水広場。
東京国立博物館。特別プロジェクション!
博物館所蔵の名品が正面の壁に映し出されています。


あかりアート作品。
紙や竹でできていて繊細かつ力強いです。


 

 
国立科学博物館。
日本館正面にカラーレーザーを照射してます。
これがね、綺麗はもちろん物語?になっていていいですね。



メイン会場の噴水も色が変わって盛り上げています。

入り口にあった動物たち。
入るときはまだあかりがついていなかったのだけど、帰りにみると…。

送り迎えをしていただきました。

桜の時期はあふれんばかりの人だけれど、今日は灯籠が道しるべとなっていました。

緑のパンダさん。

 
さて、帰りましょう。
あっと夕飯はみそべえ?
炭水化物摂りすぎだよ~な一日でした。

最近はお腹がすいてすいてきっと月のせい。満月に近づいているからね。。。と責任転嫁はいけませんね(^_^;)
171年ぶりの「ミラクルムーン」って!?みることはできないだろうけど、その時期に生まれていることに感謝しよう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿