2017-02-19

府中市郷土の森博物館

郷土の森博物館へ梅を愛でに行ってきました。

その前にランチ~
練馬にある洋食屋さんへオムライス。こんなお店が近くにあってほしい。

さて、郷土の森博物館へ到着。入場券購入に並んでいました。

ほどなくてして、入館すると一本梅の木がありました。

旧府中郵便取扱所(旧矢島家住宅)と梅

旧府中町役場庁舎と梅



白とピンクが混ざった梅

白い花


フクジュソウ


枝垂れ梅

福岡の太宰府天満宮から寄贈された梅

ロウバイも咲いていました。

八重寒梅、唐梅など…

ハケの上の茶屋でお団子。

午前中は風も強くて寒かったけど、風もやみポカポカ。。。甘酒飲んだから!?

お雛様も飾ってありました。
春ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿