2017-06-11

オムライスと府中郷土の森博物館

午前中飲まず食わずの2時間集中をしたので「お腹すいた~」
ということで、洋食屋さんへ。
住宅地にポツリと洋館が現れました。

豆乳キッシュ
店内は懐かしいおもちゃがたくさん。
特製オムライス
ケチャップを使わない和風味。
ハヤシライスオムレツ
卵プルプル。ソースが写ってない^^;

梅雨入りしたのでそろそろあじさいの時期ですね。
少し早いかなと思ったけれどあじさいまつり始まってました。
去年いった様子はこちら

こぶりながら咲いてます。


あじさいでも色々な品種があったかと…忘れています。



枇杷?
梅の実がたくさん落ちていて香りがします。

ほわーん…
ふわ~んと…

花たちは色んな表情をしてくれますね。

滝もあり。紅葉になったらこれまたはえますね。

旧田中家住宅の茶室にてお茶をいただけるようなので
限定のあじさい餅は終了していましたが一服。

そして、プラネタリウムで「銀河鉄道の夜」を鑑賞。
はじめに星座の紹介などがあり、そういえば教えてもらったっけ!
spicaちゃんは元気かしら?
昔、友だちにこの本いいよって貸してもらった「銀河鉄道の夜」。数行読んで意味わからず返してしまった懐かしい想い出も。
少し大人になったかな~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿