2017-10-08

三島・沼津のたび1

連休に三島・沼津方面へ行ってきました。
芦ノ湖。富士山は隠れていますね~
箱根駅伝栄光の碑

お昼にとろろご飯をいただきます。
若者たちがどーやって食べるんだ~と叫んでいたけど
麦ご飯をよそってそこにとろろをかけてずるると……おいしい^^

そろそろ紅葉の季節。

三島にある源兵衛川。
遊歩道がありカモがたくさん遊んでいます。
富士山からの水が豊富で綺麗に整備されています。

白滝公園
かつての富士山噴火のときに流れてきた溶岩がゴツゴツありました。
ようこそいらっしゃいました~
木陰は涼しくてベンチでは老若男女休んでいました。

祓所神社
このあたりの氏神として祀られているそうです。

そして、三嶋大社
七五三や結婚式など沢山の人が参拝していました。


湧水
結婚式の撮影中に遭遇。
鯉が集まってお祝いですね^^

富士山サイダー
汗ばむ体に染み入ります。

名物みしまコロッケ
覗いてみる

源兵衛川に戻ってきました

水遊びしている子どもたちもいます。
前に来たときには雨模様だったのですが、今回は私も水浴びしたい^^;

一本入った路

今回はビジネスホテルだったので夕飯は地元のスーパーで買出し。
普段見たことない商品が陳列されていて楽しい。

ホテルにチェックイン
日が暮れます。
ブルーアワーっぽい!?
街は動いてます
さて、お風呂はいろ~

0 件のコメント:

コメントを投稿