2017-10-09

三島・沼津のたび2

2日目は虹の郷へ


ロムニー駅
イギリス村
15インチゲージレイルウェイミュージアム


もみじ林を登って行きます。
紅葉の時期はライトアップをするそうです。

匠の村
お地蔵さんがこんにちは。
空がね~青いんです^^

 
カナダ村
フェアリーガーデン
結構遠かった。
万華鏡のミュージアムで自分がいっぱいの鏡で遊んでみる。

クーテニー湖
はちみつのソフトクリーム。あまいっ
ハンモックにのって…
機関車がきました=3=33
少し赤くなっています
富士山~遠くに隙間から見せてくれました。
イギリス村に戻って帰りましょう。

途中、世界文化遺産に登録された韮山反射炉へ寄ってみました。
ちょうどガイダンスセンターで映像が流れるとのことでみてから見学。
理解が深りました。
 

反射炉をつくることも何日もかけて大砲を鋳造することも大変な作業なのだ。
なんだか少しかしこくなった気がする。。。

そして、来るときに行列になっていた三島大吊橋。
三島スカイウォーク。

スカイガーデンから眺めて帰ってきました♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿