2018-09-16

九十九里・銚子方面~

九十九里、銚子方面へ行ってきました。
まずは、飯岡刑部岬展望館に。日本夕陽百景にも選ばれているそうで屋上のデッキから九十九里浜や富士山が見渡せます。
曇り空で富士山は見えませんでしたが、圧巻の展望でした。



 
ちばてつやさんの育った町のようで、矢吹丈と力石徹の像がありました。


そこから、刑部岬から東に姿をみせている屏風ヶ浦へ

ドーバー海峡に景観がにているということで東洋のドーバーと呼ばれているそうです。

数百年をかけて陸地が浸食されて、平安時代にあった佐貫城は海中に没したそうです。

人工的に掘られた穴

そしてウオッセでお昼~
ソテー

お刺身

煮魚

イワシフライ。
アジとイワシの違いわかりますか!?おいしかった^^

そして香取神宮へ参拝。

 
結構な人がいます。
鳥居をくぐると空気が変わります。

 


三本杉。
源頼義の祈願で三叉に分かれたと言われる大杉。
真ん中が空洞になっていました。大変パワーがありそうです。



 
トコトコと階段を登っていくとありました要石。
地震は大ナマズの仕業と石棒を差し込んで鹿島神宮と頭尾を押さえているそうです。
出ている部分は小さいですが、奥深く差し込まれているようです。
東国三社を巡るというプラスのエネルギーが湧いてくる参拝もあるようですよ。


曼珠沙華ともみじ
もうすぐお彼岸です。


0 件のコメント:

コメントを投稿