2018-09-02

葡萄を求めて

葡萄を求めて。。。山梨に行こうかと思ったが、混みそうなので秩父へ。
早めな行動で、あっという間に購入できたので目的達成。
せっかくきたので、どこか寄って行きましょう。

神社の案内板があったのでよってみると猫がお出迎え。

 
聖神社。
銭神様が祀られている神社で、こちらに参拝したあと自然銅が採掘されたそうで、
少し先に採掘跡があるようだ。

 
参拝してから、もどるとにゃんこは毛づくろい中~。

またまた案内板発見。
ムクゲ自然公園、寄ってみます。 


いたるところにムクゲ。

歩いたらけっこうな距離になりそう。
運動不足な私は少しで…。



そのあとは天空のポピーで有名な秩父高原牧場。
時期が違うので空いています。

ミルクハウスでソフトクリーム。
とっても濃厚でおいしい^^

雨も降ったので、牛さんもお休みのよう。

そして、長瀞渓谷へ
たぶん初めてきたと思われる岩畳。
こちらは観光客がけっこういました。



岩畳がずっと続いています。
こんなになるんだもの自然のちから。





途中の商店街でお蕎麦をいただきました。


この漬物菜っ葉がおいしかった。
キュウリの漬物の串刺しのほかにナスもありましたよ。

カエルがいました。
手が折れますので、荷物を置かないでくださいって書いてありました。


そして今日の葡萄。
上が秩父山ルビー。
皮のまま食べられるのでかっぱえびせんのようになります。
ほんとうに葡萄は品種がたくさんあり甘くなりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿