2021-04-04

青梅~奥多摩

青梅にやってきました。
昔はなつかし昭和の看板がみられましたが、ここのところ猫のアートがみられるようです。
銅像



昭和幻燈館によってみました。
昭和のジオラマ
ノスタルジックでかわいいです^^

 

 

おっと…ちとこわいかな^^;


こんな小径もいい感じですね。
セットで昭和レトロ商品博物館もみてまわりました。
懐かしいものばかり…。

さて、そろそろお昼を…
川沿いの釜飯屋さんへ
サービスでいただきました。つるっとお芋がおいしい^^
釜飯到着!
結構な量で満腹なり。

多摩川沿いのお宿に到着。
東京の温泉宿は初めてかも。
 

 

 

 
色々な山女料理~
  

夕飯もとってもおいしくいただきました。

 
お米からテーブルで炊いた釜飯でした^^

デザート梅ゼリーがこれまたおいしい。

温泉で日頃の疲れも洗い流し~

朝もしっかり食べて出発です!
とその前に宿の周りの遊歩道をお散歩です。

多摩川お水がキレイですね


桜が咲いていました。
奥多摩湖。源流に到着。

途中、ちとせ屋によって豆腐をゲット♪

黒茶屋のテラスで休憩します。

 
川沿いで気持ちいい~

 
東京もところ変われば…

さてと、帰りましょう。
またこれるといいな。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿