2009-08-29

ぽたぽたではなく…

ぽきぽきっとカイロに行ってきました。
ここ最近は定期的に通っています。

カイロというとぽきぽきって思っていたのですが、そこは筋肉をほぐして矯正していくので、半分は夢の中へ~。
人間長くやっていると、癖がでて左右対称の方少ないのでしょうね。
私は左肩が上がっていて、長時間座っていると腰がいたくなる。また長時間歩いても腰が痛くなる。いつもはすぐ直っていたのが、一週間も続いたので、つらくなって訪問したのがきっかけ。

ついでにずっと気になってなっていた歯ぎしりも聞いてみた。なんと自分の歯ぎしりの音で起きてしまうほどの音なので…。よくストレスでともいうが、あまり自分では感じていないし、歯並びも関係するのかな。
歯ぎしり自体は直らないと言われたが、顎関節症や首の矯正で少しはよくなるかもしれないと。歪みからくるものもあるらしい。

とにかく、あご回りをほぐしてもらうと気持ちいい。
耳のしたあたりからあご回りってけっこう凝ってるんですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿