2009-09-02

カスタマイズ…!?

ここのところの天気で体調をくずしている人もいるようです。
この寒暖の差で眠いですZzz…。

いろいろな方のブログを拝見していると、改造やカスタマイズをしているのを見かける。
特に小径車はそれを目的に買っているのかな~っていう方も^^

私のボードウォークは通勤にも使用していて、すでに一年以上乗っているので、ここらで…なんて考えたけれど、何をどうして、どうしたいのかもわからない(^^ゞ
ので、まずはシフターとグリップとペダルの交換をしてみました。


三ヶ島のEZYプロムナード。
取り外し可能が気にいって交換しました。
輪行のときにペダルが当たって痛かったのです。




今までグリップシフターだったのをレバーに
これは、7速なので種類がなくて適当にお店の方に探してもらいました。
ついでにグリップも交換。このグリップはいいです^^
手を置いている感じで素手でも痛くなりません。まだ短距離しか走ってませんが。
メーカーは忘れてしまいましたが。GP-1という型番で角がついているのもありました。

ちょっとドレスアップした感のダホンちゃんを眺めています。
最初にのったときにとってもペダリングが軽かったので、ペダルのおかげ?体力ついたのかな~ってニコニコしていたのですが、なんてこたーないレバーが1→7ではなく7→1だったのです(__;)


0 件のコメント:

コメントを投稿