2009-09-29

日曜大工…

とまではいかないが、お風呂のシャワーが壊れた。
正確には劣化して、ホースが切れたのだが…。

なので、新しいヘッド付きホースを買ってきて交換することにしました。
ついでにレンチも。

    


まずは古いホースを外して……(^_^;
径が合わない。同じTOTOなので合うと思ったが甘かった。
家のは細ホースなので、アダプターが必要だったのだ。
他のメーカー用のアダプターがついていたので、大丈夫だと思ったのに…。
結局、シャワーなし生活。慣れはこわいもので昔はシャワーなんてなかったのに、慣れてしまった生活に不便を感じる。



もう一度ホームセンターに行ったけど、細ホース用のアダプターは他メーカー向けのものしかなくそれをつけて、他メーカーのアダプターをつけて、
最後に本ホースをつけて、3段階~団子みたい^^




0 件のコメント:

コメントを投稿