2009-09-24

シルバーウイーク!?


誰が名付けたか、シルバーウイーク。
どこにいっても混んでいるだろうな~と、当日空いていそうな道で決定。
福島方面へドライブに行ってきました。
途中、トイレ休憩と小腹がすいたのでつまみ食い。
女子トイレは長蛇の列。トイレまでか~とあきらめて並んでみると、ほんの数分で順番がきました^^

そして目的地の田村市へ。目当ては「あぶくま洞」。
洞窟の中は撮影禁止となっていたので、周りの雰囲気だけ…。





まわりには星の村天文台や少し離れたところに入水鍾乳洞やリカちゃん博物館?もあります。

あぶくま洞ですが、鍾乳洞ははじめてで緊張と驚きの連続でひとりでは行けなそうです(^^ゞやはり自然の力はすごいなと思う反面、こわいです。

せっかくなので、入水鍾乳洞へ、と思ったら丁度閉館でここは次回ということになりました。水の中に入れるコースもありました。
また、川の水で流しそうめんも…どうしても食べ物に目がいってしまいます。ちょうどファミリーが食べていて、これも次回ということで。





帰りは、友達がおいしい鶏肉屋さんがあることを思い出し、そこへ寄り道。
「くろさわ」というお店でこちらは支店のようです。次から次へと車がやってきます。生肉も売っていましたが、私たちは焼いてあるスティックともも肉をお買上。車の中でガブリ…なんだろうスパイシー?カレー味?でもおいしい。いろんなところを知っている友達に感謝です。

今日からお仕事の方も多いでしょうね。
私も今日から仕事に復活~バタバタしながら書いてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿