2009-09-23

高尾山へハイキング!

9月17日
今日はたまには歩きもいいよねってことで、自転車友だちと高尾山へ。
高尾山口で待ち合わせ。彼女は待ち合わせ場所までロードで…。
私は高尾山は初めてで、平日なのに人がたくさん。。。観光地化されていて登る前からお店が気になりました。



登り口は何個かあって、私たちは6号路から、結構道幅細くて、小さな川が流れています。
木の根が張っていたり階段がありで、ちょっと息切れ(^^ゞでも、途中すれ違う人たちと「こんにちは」ってあいさつして、気持ちいい。





もうすぐ頂上ですよ~って言われると俄然元気がでてきます。
あいにく頂上ではかすんで遠くは見えませんが、いつもと違う空気が流れ、のんびり時間が過ぎています。
ビジターセンターには自然や歴史が展示されています。






さてさて、ご飯です。
のんびり自然をみながら食事もおいしい。
2人でぼーっとしてからぼちぼち下っていくと薬王院があり、そこを下るとまたお店があり、さっき食べたばかりでも、甘い物は別腹でまたお腹へ。。。帰りはリフトに乗って下りました。
リフトは登るだけだったので、少しスリルがあります。途中撮影もしてくれて、2人でピース(^_^)v

日帰りでしたが、ちょっと小旅行気分でリフレッシュできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿