2009-09-23

手賀沼散歩

9月20日
今日は自転車仲間4人で手賀沼をまったりポタリング。

北柏まで輪行~手賀沼の南側を走ります。

       


いきなり広い道がどーん。所々に木のベンチや展望台がありのんびりポタにはぴったりです。ひとり遅れた方がいたので、ハスの葉を見ながら自転車談義して待ちます。あっという間に追いつきました^^



   

   


4人そろったので、再び出発。のんびり走りながらそろそろお腹もすいてきたので、フィッシングセンターへ。釣りに来ている人も結構いました。
鰻重~ザリガニの唐揚げ?ザリガニは遅れて来た方からのお詫びってことで…食用があるとはしらなかった。味は…記念ということで(^^ゞ



   

        


農道を抜けて公園へ(名前を失念)遠くに風車が見えてきました。
ここもたくさんの方々が思い思いに遊んでいます。
うちのまわりにこんな公園があったらいいのにな~♪






    
    



階段をおりていくと弁財天がありました。
関東3弁天のひとつだそうです。
また、のんびり走りながら、北柏駅へ。
電車で少し足をのばし、自転車で普段見ることのない景色を満喫。
やっぱり楽しい~。
みなさま、おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿