2009-09-14

ぽたぽたと…花見川から印旛沼

昨日はひさびさに自転車仲間とポタリングしてきました。
ポタリングにはいい季節になってきましたね。

  

   

船橋まで輪行して、まずはお腹に何かをいれようとコストコのホットドッグを食べに…谷津干潟を見ながらちょっと寄り道して海をみて、やっぱり海は広いな~大きいな~♪でした。



      

   



花見川に入るときに写真を撮ったつもりが見あたりません。
緑がいっぱい~でもところどころ秋だな~感じさせられ気持ちいいです。


  
   
  



だんだん気温も上がってきたので、ジェラートでクールダウン。
私はミルク、友だちはラズベリー。。。疲れたときは少し酸味がきいているラズベリーがいいかも(^_^;
そして、印旛沼に向かいます。
途中、友だちのBD-1にのせてもらいましたが、のり心地もよくて振動が少ないし、タイヤの食い付きがいいのか、スピードに乗れます。




    

印旛沼の周辺では稲刈りをしているところが多かったです。
トンボもたくさん飛んでいました。
友だちにトンボが向かってくるようで、「白いワニが…」ってわけわからないことを…。



最後に佐倉城あとの歴史民族博物館によって、佐倉駅で解散。
ひさびさに50km近く走って心地よい疲れがまたまた気持ちよい。
輪行して帰路へ。居眠りしそうでしたが、乗り過ごさないように頑張りました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿