2009-12-30

忘年会ポタ~

日曜日に自転車仲間と忘年会ポタ~と題して下町をまわってきました。
皇居前から歌舞伎座~築地本願寺へ。






















築地に寄ろうとしたけれど人の多さに外からみて通過。

 
佃天台地蔵尊。
ここは家と家の路地を入っていくと立派な銀杏の木が…。
この状態を保っていること自体にすばらしさを感じます。









中央大橋だったかな。。。大きな橋を渡って水天宮をちらっと見て、そろそろお腹が空いたかな~とお店を探しましたが、日曜日だからか休みのところもあり、簡単にラーメンをすすり、清澄庭園をのぞいてまったりお茶をしました。











遠くにスカイツリーが見えたので、どのくらいの大きさになったか、近くまで見学に…。



高いね~と上を眺めながら、しかし、まだ半分くらい。これができあがるころには、この街も変わっていくのでしょうね。


水路沿いをくるくる走って亀戸に到着、亀が三匹?ここで解散です。

時間のある方たちとホルモン青木へ。
ホルモン屋さんは初めての私はちょっと興奮!
運良く席があり、もりもり食してきました。







今日はいつもに増し楽しかったし、ほんとうに美味しかった^^
皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿