2010-01-11

三連休真ん中~


自転車仲間に谷根千ポタに連れていってもらいました。






南千住で待ち合わせして、都電荒川線の三ノ輪駅に向かいます。
途中のジャンボパンの青木屋は日曜にお休みでした。

都電と一緒に走ります^^


あらかわ遊園地へ。
ここに遊園地があることも知りませんでした。
結構な人が訪れています。






明美という和菓子屋さん。
三色だんごがおすすめですよと言われ、2本。
あとは芋羊羹とみたらし団子、イチゴ大福をお土産にバックにつめました。



おトイレ休憩に…
なんというところか失念(^^ゞ。




根津神社へ。ここに住みついている野良にゃん?
今日は、そっぽを向かれました。








谷中まできてランチの時間です。
「かみや」のレタスうどん。さっぱり洋風うどんでおいしかったです。
そのあと食後のデザートに「やなか」の珈琲とマミーズのアップルパイ。
やなかは豆も売っていますが、その場で飲むこともできます。
アップルパイも林檎が大きくカットされていて甘すぎず、林檎の酸味がgood!
今日はメンチカツのお店がお休みで残念。




そして今日一番楽しみにしていた、笑吉さんの指人形。
演目が10くらいあるんですが、30分くらいで500円で見ることができます。
今日はたくさんの人がいらしゃっていました。
本当にリアルに人形が演じていて、ほっこりさせてくれます。





最後に吉田屋の酒蔵に寄って、おしまい。
下町は何度行ってもいろいろな発見があって楽しいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿