2010-01-18

麺~?!

週末はラーメンばかりなり。

土曜日高円寺のラーメン横町ができたとのことで行ってきました。
6店あるうち、一番気になっていた鶏そばの「大喜庵」へ。
週末だし、混んでいるかと思えばすんなり入れました。

食券を買って席へ。
私は醤油鶏そば、友だちは(塩味)鶏そば。





醤油味は結構油っぽくて、スープの味が微妙かな。
鶏そばは塩味が基本なのかな。私は、友だちの頼んだほうがおいしかったです(^^ゞ
麺は細麺だからか、もう一杯くらい食べられそうです^^
従業員さんはたくさんいるようにみえましたが、慣れていないのか手際がいまいち。
向かいのテーブルの方たちも待たされているようで、お互い待ちの状態が微妙な時間でした。

ラーメンづいて、次の日も友だちさそって荻窪の「二葉」へ。
最初は燕三条系のひもかわラーメンを食べるつもりが到着したときはすっかり忘れていて、私はチャーシューつけ麺、友だちはラーメンと元祖肉めし。





麺はつるつるで美味しかったです。
煮干しからとった出汁ははまる方ははまりそう。
今度は燕三条系を食してみましょう♪

帰りに原由子さんの鎌倉物語で出てくる日影茶屋の和菓子を(o^^o)






豆大福がおいいかったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿