2011-01-11

黒鳥はいなかった…

さぶくて、空気がキーンと感じます。

去年黒鳥を見に行ったという記事を見つけて、三連休の中日9日に石神井公園へ行ってきました。
残念ながら、まだ黒鳥はきていなかったようです。

RIMG0178.jpg
妙正寺川を通って、石神井川に到着。いつもここまでくるのにちょっと彷徨う(^^ゞ。
でも石神井川にぶつかればそのまま川沿いに走っていけば石神井公園にたどり着けます。

RIMG0179.jpg
池が凍っていています。

RIMG0180.jpg
太陽が反射して綺麗です。

RIMG0182.jpgRIMG0183.jpg
石神井公園は、石神井池と三宝寺池からなっています。
自転車を止めて三宝寺池をぐるっとお散歩です。
RIMG0184.jpgRIMG0185.jpgRIMG0188.jpgRIMG0189.jpg
色々な鳥のシャッターチャンスを狙っている方たちの横をそっと…
ここはのんびりしていていいですね。

RIMG0187.jpg
水はつめたいのだろうけど、鳥が気持ちよさそう~。

RIMG0199.jpgRIMG0198.jpg
鳥の大群(*^_^*)
RIMG0200.jpgRIMG0194.jpgRIMG0196.jpgRIMG0197.jpg
ここは東京?と思えるところが盛りだくさんで癒されます。
夏にきたときとはまた違った景色を楽しませてもらいました。

さて、お昼~
今日は近くにある「菊谷」というお蕎麦屋さんへ
RIMG0201.jpgRIMG0202.jpg
鴨汁そばを注文。十割ですすると蕎麦の香りが…。美味しかった^^



本日走行距離:14km

追加:なんとほかの人のブログを見たら黒鳥はきていたらしい。
しっかり1/9の写真に収まっていた。。。( ^.^)( -.-)( _ _)
……と思ったら、去年の話でした(__;)

6 件のコメント:

  1. 東京ってほんと自然がいっぱいあるのですね
    かも汁そば大好きです、冬はやっぱりこれですね♪
    かもを見たらかも汁そば、食べたくなったんですか(笑)

    返信削除
  2. 写真はNEWカメラですか?
    鳥が水で遊んでる写真、水面がヌルっと光ってキレイです。
    蕎麦うまそうですね~今日の昼飯は蕎麦にしよっと(笑)

    返信削除
  3. うずらさん♪
    そうなんです…東京も緑が結構あるんです^^
    このまま残してほしいですね。
    あれ~ばれました。。。鴨さんごめんなさいm(__)m
    でもやっぱり、汁おいしいですよね(^^ゞ
    蕎麦が足りなくて…もう一枚ブレンドを食べてみました。
    これはこれで少しもちもちしておいしかったです。

    返信削除
  4. wheelさん♪
    はい、おNEWのカメラです♪
    私も水の中で遊んでいる鳥の写真がお気に入りです(^^)v
    お昼はお蕎麦食べましたか?
    これからはカレー南蕎麦なんていいですね。
    あ、関西はうどんが主流なのかな?!
    いかん、もうお腹すいてきた(*_*)

    返信削除
  5. うわ~!びっくり!
    池、凍ってますね~!!
    東京も、寒いんですね~!!
    黒鳥には会えなくて残念でしたね。
    いつか、会えるといいですね(*^ω^*)

    返信削除
  6. はもさん♪
    こんばんは~。
    私も凍っている池を見るのは久しぶりでびっくりでした。
    黒鳥はほんと残念。
    リベンジーしたいけど、寒さに勝てるか(^^ゞ
    いつか会える日を…と^^

    返信削除