2011-04-11

春満開~

あちこちに桜が咲き乱れ。。。ここもあそこも桜の木だったのかー
ということで、昨日(4/10)友だちと昭和記念公園へ行ってきました。
今回はホンさんと…。

私は玉川上水まで輪行~♪
まずは… ごはん^^

RIMG0310.jpg 

その後少し遠回りして…アイスクリームと思ったらこんなものを見つけました。
RIMG0312.jpg 
「スカイラインGT-R発祥の地」。
広い敷地…日産工場の跡地ですね。一部に公園ができていました。
ここでテスト走行してたのか~。

そして武蔵村山市にある「アイス工房ヴェルテ」へ。
RIMG0314.jpg RIMG0315.jpg
道を少し入った畑の奥にぽつりんと現れます。
ここはしっかり甘さがありおいしいかったです。

ほんとお天気もよくちょっと曇りだけど、気持ちいいですね~
たくさんの自転車にすれ違います。

さて、お腹も満たされ昭和記念公園へ向かいます♪
むむっ、ふと右をみるとのぼりが…釜出しカステラ!

年に数回焼きたてをそのまま切り分けて販売されるカステラ~ってどこかで見たのを思いだして寄らずにはいられず(*_*)
試食もあり、ほんのり暖かくてふんわりおいしいです~。
RIMG0318.jpg RIMG0348.jpg
一切れおみやげにv。

さてさて、残堀川添いを走って向かいます。
この川は多摩川水系で狭山池を源流にしているそうです。
それで、昭和記念公園に向かう途中桜並木が綺麗で、ここだけでもいい感じでした。^^
RIMG0326.jpg
RIMG0320.jpgRIMG0328.jpg 


到着~♪
たくさんの人が思い思いに桜を楽しんでいました。
サイクリングコースがあるのだけど、途中の広場のお花が綺麗なので自転車は置いて
ふらりふらりと回りました。

RIMG0329.jpg RIMG0332.jpg  
RIMG0333.jpgRIMG0335.jpg
RIMG0337.jpg RIMG0339.jpg
RIMG0340.jpg RIMG0341.jpg
RIMG0342.jpg RIMG0344.jpg

桜も綺麗だけど、とぅーりっぷも綺麗^^
いろいろな色があって、楽しませてくれます。

それでは~入るときに写真撮らなかったので、帰りにパチリ。
玉川上水駅に向かうと道がダートに……(^_^;
冷や冷やしながら走っていると、途端に駅到着♪

RIMG0345.jpg RIMG0347.jpg


ひさびさにポタポタ~楽しかった。
おつかれさまでした~

6 件のコメント:

  1. おっ、今回はDAHONでしたか。
    春、花、満開ですね。食欲も満か、、いや、失礼。。
    チューリップきれいです。

    返信削除
  2. wheelさん♪
    はーい(^.^)/お花も満開~お腹も満開!ですv
    たまにはホンさんも連れていかないと…って
    ほんとはバーテープ巻くときワイヤー短くしたらハンドルポスト抜けなくなっちゃった(^_^;)
    なので、輪行できません。
    今度巻き直すときにでも替えないとですぅうう。
    Makoさんのグースネックの差し込みのところ短いね~なんて言って長さ測ってもらったので
    自分の図ろうとしたら発覚しました。。。遅すぎ…m(__)m

    返信削除
  3. 確かにとぅーりっぷもきれいだなぁ。
    わはは。
    抜けないのでは測れないですね。
    うーみゅ。

    返信削除
  4. Makoさん♪
    あかあおきいろ~♪
    ううーみゅ。。。せっかく測ってもらったのに…。
    しばしお待ちを^^;

    返信削除
  5. 桜もとぅーりっぷもキレイ~♪
    アイス食べた~い(*≧▽≦)
    misaさんのブログ拝見してたら、
    ポタしたくなってきました!

    返信削除
  6. はもさん♪
    こんばんは~。
    色々あっても、花は時期がくるとちゃんと咲き強さを魅せつけられました。
    思わず目から水がでそうになったよ~。
    はもさんちの方も桜前線が向かってますので、もうすぐですね^^
    またポタポタっと~♪

    返信削除