2011-04-27

細工!?

なんだかんだと4月も終盤。。。G.W.も近づいてきました。

案件だったステムが抜けないぞー^^;
友だちに話したら、こんなのがあるよ~ってことで、そういえば最初に組んでもらったときにもあったぞ!!
ついでにつけてもらいました。
RIMG0352.jpg 
この分だけ長くなり…ちょっと小細工が必要だけど…
RIMG0351.jpg 
抜けました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
それで、気になっていた刺さっている部分の長さも測れます。
2重?になっていて短いほうが55mm 長いほうが140mm。
なっ長い~。
Makoさんちのはカーブになっていて長いほうが55mm!
pro特徴の軽量で高剛性の違いなんだろうな~でもちょっとカットしたいかも^^

おまけ~
RIMG0350.jpg 
KIHACHIのトライフルロール♪
おいしぃ~1本いけそうです。

RIMG0349.jpg 
さて、なんでしょう?
食べられません(^^ゞ

6 件のコメント:

  1. いつの間にかGWですね。
    今年は4月が短かったような気がします。
    >2重
    !!
    失念しておりました。
    グースネックの高さ調整機能の分でありますね。
    うちのは、ポケロケプロの更にプチなので、ヘッドが1インチ(25.4mm)。
    もともとが高さ調整機能が無いのであります。
    コアの55mmは斜めカットかどうかだけの違いで同じですね。
    140mmの部分は確かに長い。これでは抜きにくいですね。
    皆様どうしているのでしょう。
    グースネックの高さがだいたい決まっているならば、
    相当にカットしてしまってもいいと思うのでありますが、
    高さ調整機能付と無しの両方持っているwheelさんなら、わかっていると思うのであります。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    ホンと4月…短いような気がします。
    ありがとうございます。
    Makoさんのコメント読んでいて、あの長い方も高さ調節のためのものかも
    しれませんね~そこのところ確認してませんでした(^^ゞ
    高さ調節できるできないも…何も考えていなかったのですが、
    ポケロケに乗っている方のブログをみたら短いほうしかついていませんでした。
    むむむっ。(ーo_oー)

    返信削除
  3. どーもー
    夜分におじゃまいたします。
    えーっと解説しましょう。
    まず、Makoさんとこのグースーは二重になっていない
    「ウルトラライトステム」という物です。高さが固定になってる分、二重になってないので軽量な物です。
    ほんで、misaさんのは高さが調節可能ですが、ちと重くて二重になるステムです。
    私のポケロケもプロですが最初には二重になってる高さ変更可能なグースーが付いてました。
    が、ポジションが決まり高さも調節しなくなり、ハンドルをnittoに変えた時に高さ固定の「ウルトラライトステム」に変えたました。
    misaさんもグースーの高さが決まったら緑の長さよりはみ出てる分は切ってしまっても問題無しでございますよ。

    返信削除
  4. wheelさん♪
    お忙しいところありがとうございます♪
    Makoさん、伝言ありがとうございますm(__)m
    すっきりしました~。
    グースーちゃんと高さ調節できるのになんにも考えていなかったのでした。。。私のばかばか。
    少し変えて乗ってみて、具合を見てカットしようと思います。
    「ウルトラライトステム」も一考でありますね^^

    返信削除
  5. >私のばかばか
    わはは。
    でも、「むむむっ」がすっきりしてよかった。
    wheelさんの解説、わかりやすい!

    返信削除
  6. Makoさん♪
    はい、はっきりすっきりできてよかったです♪
    短くできれば、抜くのも楽ですし、ワイヤー類も短くてOKになります。
    うれしくなりました(^^)/!

    返信削除