2011-12-14

月日が経つのは早いもので…

先週は皆既月食でしたね~。
部屋の窓をあけるとまんまるお月さまがぽっかり。
のんびりと眺めるか~と月食が始まる頃再度眺めると(*_*)
隣の建物にちょうど隠れちゃった~。
仕方なく、外に出てみるとかけてる~
RIMG0852.jpg

しかし、手ぶれしちゃって~酔ってる!?
RIMG0845.jpg RIMG0848.jpg
ムーミンのニョロニョロだ!

寒いので、そそくさと部屋に戻って、ネット中継を眺めてました。
かけるの早いね~全部隠れると赤くなって、神秘的!

さてさて、月日が経つは早いもので、免許更新に行ってきました。
優良ドライバー(運転してないともいう)の私は5年ぶり。
道交法が改正されていて、中型車8tまで運転できるそうだ。
DSC_0009_20111214150537.jpg
5年前の写真と比べて――が増えたけど、仕方がない。
自転車は基本車道の左側走行という話もあったが、講習は早口で終わってしまった。

お昼も回って、せっかく都庁まできたので食堂に行ってみた。
色々ありすぎて決まらないので、隣にいた女性2人組みが「ワンコイン(500円)にしよ♪」と言っていたので、同じもの。
DSC_0003.jpg
肉豆腐。。。。タンメンにすればよかったかな。お味は普通においしかったです♪

DSC_0002.jpg
この通りだけ黄葉が残っていたのでパチリ。

なんとなくお腹が満足してないというので、駅のマンスリースイーツでロールケーキを購入。
DSC_0011_20111214150632.jpg
今月は「清月」。

ついでにスキーのパンプも…。
DSC_0012_20111214150632.jpg
今年は何回いけるかな~♪♪

今年も残り少なくなってきたので、やり残しのないように~~==3>自分。

2 件のコメント:

  1. >手ぶれ
    わはは。
    >タンメンにすれば
    わはは。
    私、いまだにゴールドはありません。うーみゅ。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    あはははっ
    何だか、あはは~な日でした^^
    ゴールドは身分証明書になってしまいました(^^ゞ

    返信削除