2011-12-24

Merry!Christmas~♪

イブですね^^
何があるというわけでもないんですが、ケーキくらい食べたいな(^^)
街を歩いていると、行列が…なんじゃらほい?と見てみると、ケンタッキー目当ての列でした(*_*)
そっかーイブだよなと納得したのでした。

今年は23日が祝日ということを忘れていた会社のカレンダー担当さんのお陰で、冬休み突入。
すでに曜日感覚がおかしくなっている…このままだとダランダランと過ぎそうな予感ですが…。
まずはポケロケのシフトケーブルの取り回しの確認と…。
カーブがきついと重くなるという情報をいただき、バーテープを外してみると、少々軽くなった気がする。
しかし、やっぱり重いような。。。

お店にお任せしてみることにして、近くの和田サイまで右側だけテープなしで発進♪
これこれ云々と話すとレバーをチェンジして「こんなもんですよ~」とな。
でも、みんなに重いって言われて…云々。自分でもちと苦労してまして。
「そう言われると確かに少しは重いかもしれませんね~」と「小径だとどうしても、こことこことここで重くはなるんですよ~」と指差し確認。
ケーブル交換をしたら少しは変わるかと…「そうですね^^」。。。ということで預けてきました。
あとディレーラーの調整とヘッドパーツが緩むので締めてくださいとお願いしてきました。

クリスマス寒波~ほんと寒くなりました。
どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいませ。

2 件のコメント:

  1. >ケーキくらい食べたい
    わはは。そうですね。
    自転車、預けてきたならいろいろ安心であります。
    メンテ後の乗り心地が楽しみですね。

    返信削除
  2. Makoさん~♪
    うししっ、ちっさいケーキ買ってきて食べました♪
    自転車、夕方に連絡がきて出来上がりましたと…。
    仕事早っthanks!
    いつ引取りにいこうかなと思ったけど、善は急げ~と行ってきました。
    電話の様子では「劇的な変化はありませんけど…」とのことでしたが
    「十分軽くなってる~」でした(^^)v
    これで、安心して乗れます。
    では、楽しいクリスマスを…♪

    返信削除