2013-02-28

春を探してご近所ポタ~

2月も今日で終わる~
近頃変則な休みで今日は休み。お天気もよく暖かくなるようなので、午前中野暮用を済ませ、ホンさんで出発♪

まずはお昼ご飯。
004_20130228164859.jpg

ランチパスタのデザートセットをチョイス。
001_20130228164855.jpg 002_20130228164856.jpg
003_20130228164858.jpg 014_20130228164941.jpg
じゃがいものスープ。菜の花のカルボナーラ~これも春ですね。
クレームブリュレとキャラメルのアイスクリーム。
ボリューム満点、どれもこれもおいしいかったです^^
マスターからみかんも頂いちゃいました♪ありがとうございます。

その後、和田堀公園から善福寺川沿いをポタポタ。
このあたりは桜がきれいなんですけど、桜はまだまだですね。
でも、ポツリと梅が咲いていました。

005_20130228164901.jpg 006_20130228164937.jpg 008_20130228164938.jpg 012_20130228164940.jpg
猫も咲いていました(^^ゞ
暖かくて気持ちよかったのかな。

ところで、ポケロケ…。
シートポストをたたむと「I」にあたって消えてしまうので、シートクランプをリリースできるものを使っているのだけど、乗っていると下がってきてしまうのです。私が太ったから?
この際、消えてもいいからネジ止めのものに替えようと、シートポストとお揃いのTHOMSONカラーを購入しました。
ポストを買うときに、サイズ違いをして影がかかったけれど、シムを入れてことなきを得たわけなんですが、今回は間違えないように、径は28.6Φ。。。。ここでおわかりの方もおられるかと…。

「サイズは、シートチューブの「外径」となります。シートポストの太さ (シートチューブの内径) ではございません。お間違えの無いよう、ご注意くださいませ。」
こんな但し書きがあるサイトもあります(-_-;)
やってもーた。。。昨日夜なべしながら「あれ~なぜ~」と格闘してたわけですが、はまるわけがありません。
仕方なく、元のものに戻そうとすると…パキって(T_T)
こんなあんぽんたんの自分がうらめしやーー。

早速今日の帰りに違う。。。結局リリースできるものに。

015_20130228164941.jpg
もったいないので、団子にしてみました。
むむー向きあってる!?

0 件のコメント:

コメントを投稿